黒い砂漠 迷いは増すばかりなり

bd.jpg
いよいよギルメンが戻らない気がしてきた。

もう2週間以上音沙汰ナシ。


前に入院した時もこれくらいだったか。

結構な状況だったし、今回はウィルス騒ぎもあるしでよくわからない。

というわけで、一応砂漠は続けているものの、ほとんど案山子。

あとは、キャラをコロコロ変えてデイリーやったり。

今はWRで案山子をやっている状態ですが、これもいつまで続くか。


もう一つ大きな転機でも来ないと方向性が見えない。

もうすぐ6月で梅雨の季節だし、そうなると逆冬眠状態で、毎年放置が増える傾向にある私。

暑さでPCの調子が悪くなるのもあるし、何より自分自身の体調が悪くなるので。


それまでになんか形を付けておきたかったのですが、63があまりにも遠くて――と思っているうちに大量の装備がダメダメ状態になってしまって、ますます負のスパイラル。

ほぼ無事なのはGDだけなわけですが、ギルメンがいないということでさらにソロ活動が増えるので、大したことも出来ない。


はてさて、どうしたものか。

装備は死んでるけどランに戻るか、あるいは他のキャラをやるか。

まあ、装備は死んでいるものの、生活系のレベルとかアバなどのアイテムとかはやっぱりランが充実しているし、戻すのもアリなんですが……

もし今後狩りをする必要性が出てきた場合を考えてしまう。


今のペースなら別に狩りしなくても、案山子メインだから問題ないですけれども。

まあ、最悪装備交換券でってのも考えなくもないですが……

ここでネックがやっぱり新職がいつ出るか。どういうキャラかってこと。


でも、一番悪いのは、私自身の優柔不断さと、根気のなさなんですけれどね……

結局、砂漠を長いことやってきて、何が一番好きってことさえ定まっていない。


結果として、フラフラフラフラし続けている。

いい加減、コレだってモノが欲しいのですが、難しい。

この記事へのコメント

2020年05月28日 23:39
いつもブログ拝見してます。
質問したいことがあります。
ランに戻すのはアリだけど、狩り面を考えると・・という風に書かれているのですが、
ランの狩りは微妙ということなんでしょうか?

今まさにランのままいくか、ランから変えるか悩んでおります故・・