エンタメ モーニング娘。'19コンサートツアーKOKORO&KARADA ファイナル

6818c0df1ae221e76ff29dd496fa2f5b.jpg




改めて、ハロプロの中でもモーニング娘は恵まれているなあと感じました。

やっぱりいい曲貰ってる。


そして思ったのは、音源が凄く良いということ。

勿論、現場での生演奏じゃないわけですが、録音が生だってこと。(このVerは加工してる気がしますが)

技術の進歩で、今は別に生で演奏しなくても音が作れる。

でも、聴いてみるとやっぱり違うんですよねえ。(オリジナル音源)


それと、ハロプロの曲ってピアノとかサックスとか、そういった楽器が結構使われている。

これがかなり曲を面白く、ドラマティックにしていると思いました。

あと、ベース音を凄く強調する曲も多い。

それも個人的に好き。


基本ダンス音楽なので、このベースの音が凄く乗せてくれる。


また、最初の抱いてHold on meという曲、ノリの良さに比べ、歌詞がかなり暗いというか、怖い女の曲w

強いというより、やっぱり怖いw

それはさておき、流石に年長組って云う貫禄。

キャラの濃い5人による歌唱も良い。

小田さんは風邪でもひいたのか、かなりの鼻声ですけれどw



そして2曲目

二人ピアノを弾けるメンバーがいるのは強い。

弾き方を見ても、よくある芸能人の隠し芸的な、急遽習ってみましたというのとは違う。

本当の専門家レベルではないのかもしれませんが、素人が聴く分には十分。

そして、これもやはりピアノ曲で、穏やかでドラマティックな展開を迎える。


話が少しそれてしまいますが、私はメンバーの横山玲奈さんがあまり好きではありませんでした。

当初のぶりっ子キャラもだし、その後の喋りまくるキャラクターも……

しかし、その印象はあるエピソードから変わりました。

彼女は2017年でしたか、ツアー中に御父上を亡くしている。

しかし、その事をギリギリまで隠し、ステージを終えた。


結局、何があったのか?と勘繰られることを避けるために御父上の逝去を事務所が公表した。

その後の彼女は少なくとも表ではずっと明るいキャラクターのまま。

私がモーニング娘に興味を持ったのが最近だったので、そんなことがあったとは露しらず。

以来、彼女には頑張って欲しいなと思うようになりました。



差し替え動画 書いたエピソード当日の動画のようです。

この記事へのコメント